第1回新潟大学初期研修オンライン説明会

投稿日:2023/01/16

2月15日(水)18時からZoomで第1回 新潟大学初期臨床研修オンライン説明会が開催されます。
偶然のチャンスが起きるか不明ですが(笑)ぜひご参加ください。

登録はこちらから

 

今年も大幅な改革を実行しております。

1.たすきがけ病院の充実化

→添付のチラシの通り、県内も県外もかなり充実しております!大阪、関東出身の学生、地域枠の学生もぜひ!

 

2.研究医養成コースの創設

→臨床研修をしながら研究もできるコースを新設しました。研究志向の強い学生はぜひ!

 

3.待遇も向上しています。

→給与、住居、研究費、白衣など全国の大学病院でも屈指の待遇レベルです。

 

4.研修医の数が大幅に増えています!

→4月から研修予定の新潟大学の初期研修医の人数は27名と大幅に増加しました。

 

 

皆様も知っていると思いますが、新潟大学病院の初期臨床研修は大幅に刷新しました。
新潟大学病院の初期臨床研修の特徴は以下の3つです。

 

1.大学でも協力型病院でも研修できる

2.市中病院 先行研修パターンも新設

3.自由選択期間が10か月もある

 

 

オンラインで新潟大学病院の初期臨床研修の説明会を開催することになりました。
病院長をはじめ、たくさんの医師が参加します。
各プログラムの説明の他にGoogle formを用いて匿名で質問もできます。
ぜひご参加ください。

 

参加希望者は、上記URLから参加登録をお願いします。
登録したメールアドレスに招待メールが送られます。

不明な点は医師研修センターまでお問い合わせください。

 

 

 

またFBページも随時更新しております。フォローをぜひお願いします。

https://www.facebook.com/niigatakensyu