診療科のご紹介

【外来電話番号】025-227-2569

乳腺・内分泌外科

当科では乳がんを中心とした乳腺疾患の診療を行っています。「患者さんに寄り添い、一人一人に最適の治療を提供する」をモットーに日夜一丸となって努力しています。外来は、月、水に初診外来、月、水、金に再診外来を行っています。手術日は、火、木、金であり、年間約150例の乳がんの手術を行っております。
治療を必要とする患者さんに速やかに対応するため、新患外来は予約制とさせて頂いております。紹介状が無い場合には、診断のためにまず近隣の協力医療機関をご紹介させて頂きますので、受診前にお電話にてご確認ください。ご理解を頂けますよう何卒よろしくお願い申し上げます。

特色ある治療

乳がんは日本人の女性が最も多くかかるがんであり、大きな社会問題となっています。当科では特に乳がんの治療に重点をおいて診療を行っております。乳がんの治療は、手術治療、薬物治療、放射線治療が3本柱となります。私たちは、乳腺専門医、薬物療法専門医の医師を中心として、様々な分野の医師、医療スタッフと協力し、患者さんに寄り添いながら最善、最良の医療が提供できるよう日々努力しています。また、総合大学病院の特色を生かし、併存疾患を抱えた患者さんや病状の進行した患者さんの治療も積極的に行っています。遺伝性乳がんにも取り組んでおり、希望される患者さんには、遺伝カウンセリングや遺伝検査を提供できる体制を整えておりますので、いつでもご相談ください。

担当医表

2020年10月1日現在

 
新来

七診

土田純子 休診 諸 和樹 休診
再来

二診

永橋昌幸
利川千絵

休診 利川千絵 休診 諸 和樹

五診

休診

小山 諭

休診

WEBサイト 外来案内図

« 前のページに戻る